SSブログ

ダルビッシュ有 高校のときのあの写真 [経歴]

ダルビッシュ有 高校のときのあの写真 に関する詳細です。


ダルビッシュは幼少時代、野球とアイスホッケーをしていたが、アイスホッケーの練習がきつかったため、野球の道へと進んできたという。


中学時代には全羽曳野ボーイズで全国大会ベスト8、世界大会3位という好成績を収め、全国の強豪高校は注目の的となる。


高校進学時には、全国の50以上の強豪校からスカウトがきて、野球をする環境がいいと感じた宮城県の強豪高校・東北高校に進学した。


強豪高校でもダルビッシュは特別な存在となり、1年生の秋からエースとなる。当時からダルビッシュの速球派は150キロ近くあったという。


2年の春夏、3年の春夏と4度甲子園への出場を果す。2年夏の甲子園では決勝まで駒をすすめたが、常総学院相手に敗れて準優勝となった。


3年生の9月には、パチンコ屋でパチンコをしながらタバコを吸う写真が写真週刊誌に掲載されてしまう。これにより高野連はこっぴどく厳重注意を受けることになった。


20120131_koga_21.jpg


今となってはダルビッシュの若気の至りといった写真である。


こなれた感じでタバコをくゆらせる感じから、高校時代はタバコを日常的に吸っていたんだろうね。


もちろん高校時代から努力をしていたはずですが、センスと才能でやっていた部分が多かったんではないでしょうか。


プロに入ってからのダルビッシュの野球への取り組み方はかなりストイックになりましたよね。


天才が本気で努力をした結果、怪物になったわけです。


それにしても野球選手ってタバコを吸っている人多いですよね。それを初めて知ったときには、結構ショックを受けましたが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。