SSブログ

ダルビッシュ有のアメリカでの評価ってどんなもん? [メジャー]

ダルビッシュってアメリカでどう評価されているのだろうか?


日本では屈指の投手だっただけに、登板の度にスポーツニュースで大きく取り上げられているが、日本のマスコミが騒いでいるだけで向こうではそれほど騒いでいない。


なんてことってあるのだろうか?


よく芸能ニュースでありがちな、騒いでいるのは日本だけってことだったら複雑な気持ちですよね。


7d99dc8a.jpg


昨年はメジャー移籍1年目で、高額な移籍金で鳴り物入りで入ってきたこともあり、アメリカでは厳しい目でみられました


2012年の成績は16勝9敗と勝ち星には恵まれたが、防御率は3.90とふるわなかった。それなりの成績は収めたが、メジャー関係者からみたら「こんなもんなの?」といったところでしょう。


事実、この年のダルビッシュに対する評価は厳しかったです。


8月10日現在、11勝5敗、防御率2.72とダルビッシュ本来の力をメジャーでもみせている。そして、奪三振はメジャーリーグトップ。奪三振王をぜひ獲ってほしいものである。


本来の力を発揮してきた今年のダルビッシュの評価はおのずと高くなってきています。オールスターは辞退したが、ダルビッシュは選手間投票で選ばれています。選手間投票で選ばれるということは、対戦して「こいつはスゲー投手だ!」と多くのメジャーリーガーに評価されているということです。


ケガだけには気をつけて欲しいですね。


ところで松坂大輔はもうメジャーでは通用しないのかな。前回のWBC以来、開店休業状態ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。