SSブログ

ダルビッシュ有 登板予定 2013年 8月18日 [メジャー]

ダルビッシュ有の次回登板予定は、8月18日(日本時間19日)のホームでのマリナーズ戦です。


7d99dc8a.jpg


それにしても、前回8月12日(日本時間13日)のヒューストンで行われたアストロズ戦は圧巻でしたよね。


8回を被安打1失点15奪三振の好投で12勝目を揚げました。


しかも、6回2死まで完全試合、8回にソロホームランを打たれるまでノーヒットノーランをするほどのピッチング!


元々球種が豊富なピッチャーとして知られるダルビッシュだが、この日はストレートとスライダーを中心とした球種を絞ったピッチングで、とにかくスライダーがキレキレだった。


このキレキレのスライダーを武器にバッタバッタと15個の三振を築いたのである。


これで奪三振は両リーグ通じてトップで200超えを達成し、奪三振王への道も近づいてきました。


今回の登板は、ダルビッシュにとっては物足りなかっただろう。アストロズはメジャー全体でも最低勝率のチームで、スタメンメンバーを見てもデビュー3年目未満の選手が6人もいる。


このチームを相手に快投をみせても、試合後のインタビューでもトーンがあがらないのは隠せない。


調子はいいようなので、次回のマリナーズ戦も期待したいものです。


同じ日にヤンキースの黒田博樹投手もいいピッチングをしましたよね。


38歳になっても進化し続け、メジャーで活躍する姿に同世代として頼もしく思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。